「ほっ」と。キャンペーン
Top
2017年 02月 07日 ( 2 )
Top▲ |
東の国のパワースポット。
d0352941_22595761.jpg
神様のおつかい
神鹿。




先日 日本の強力なパワースポットと言われる

東国三社めぐりをしてきました。


香取神宮(千葉県)鹿島神宮・息栖神社(茨城県)

三社を結ぶ謎のトライアングル。

古代遺跡の並ぶレイライン。


ちょっとワクワクしませんか?


私はこの3つの中では香取神宮が一番好きなのです。

千葉県最強のパワースポットと言われています。

d0352941_23440119.jpg

こちらが香取神宮の本殿。


今回が初めてではないのですが

ここを初めて訪れた時 門をくぐった瞬間にうわっとなりました。

気が澄んでいるというか・・言葉では表現しにくいのですが

この空気は何?という感じでした。

d0352941_23432301.jpg

特に本殿周辺とご神木の大杉(樹齢1000年)にパワーを感じました。

とても自分と合うような気がしたのです。

思わず深呼吸。


機会があれば何度でも訪れたい場所です^^


【撮影場所】鹿島神宮・香取神宮
2月はオニさんです!オニって耳はどこ?だれか教えて(笑)
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-07 08:53 | ことりっぷ | Trackback | Comments(4)
ことぶれ。
d0352941_23103631.jpg
鹿島のことぶれ。




「事触れ」とは

昔 春ごとに鹿島神宮の神官が鹿島明神の御神託と称し

その年の吉凶・天変地異などを全国に触れ歩いたこと。

だそうです。


おみくじは年に1度しかひかないと決めています。

だから ここではひいていません。


お正月の初詣に地元の氏神様でひく1度だけ。

良いものをひいたら いつも手帳にしまっています。


今年は中吉だったのに結んでこなかったなぁ。


大吉>吉>中吉>小吉>凶

って順番を間違えていました。

大吉の次にいいのが中吉だと思っていたの。

ふつう・・・なんですね(笑)


【撮影場所】鹿島神宮(茨城県)


2月はオニさんです!オニって耳はどこ?だれか教えて(笑)
いつ見ていただきありがとうございます!
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-02-07 08:51 | おもい | Trackback | Comments(4)
| ページトップ |