人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
Lightroom CC記者説明会へ行ってきました。
Lightroom CC記者説明会へ行ってきました。_d0352941_22270474.jpg


ハロウィンの日のこと。

あの アドビシステム(株)をご訪問。

ドキドキ・・・ドキ♡


恐れ多くも お声かけいただきまして

新しいLightroom CCの記者説明会へ。


いえいえ 私は記者じゃないです。

はい ただの写真好きなブロガーです(笑)


しかもLightroomを使い出したのも

ほんの一か月前からという超初心者なのです(^^;


でも そんな初心者でも簡単に使えるというのが

今回新しくなった Lightroom CC です。


今までのデスクトップを中心とする従来型のものは

Ligtroom Classic CC と名前を変えました^^

日本ではClassicとつくと古いというイメージが

あるかもしれませんがゴルフの〇〇クラシックのような

伝統のあるというイメージだそうです。

Lightroom CC記者説明会へ行ってきました。_d0352941_22354834.jpg


アドビさんのオフィスはとても綺麗で

その会議室で説明を聞きました。

いいなぁこんなオフィスーって思いながら(笑)


新しいLightroom CCはクラウドベースで

モバイル Web デスクトップを

どこにいても同じように使えてしまうという優れもの。

Lightroom CC記者説明会へ行ってきました。_d0352941_22541302.jpg



従来型の Lightroom Classic CC と比べてみると

従来型の方が出来ることは多いようですが

ちょっと難しいんじゃないかなと躊躇してしまう

そんな新しいお客様のために

より簡単に手軽に使えるように開発されたのが

新しくなったLightroom CCだそうです。


私も早速スマホにアプリを入れてみましたよ^^

プリセットがたくさん入っていて

自分の表現したい作品に近づけるのも簡単そうです。


無料のアプリもありますが

より素晴らしい機能をプラスしたい時はちょっとお金がかかります。

ちなみに私は従来型のLihtroom Classic CC と新しいLightroom CC

それにPhotoshop CCの使える

Creative Cloudフォトプランを使っています^^


詳しくは→

Lightroom CC記者説明会へ行ってきました。_d0352941_23211694.jpg

説明会。

出版社の方やライターさんが多くて

私は絶対に浮いていたと思いますが(笑)

新鮮な体験ができてとても楽しかったです。


これからももっとLightroom CCを積極的に使っていきたいなと思いました。

よかったら まだ未体験のみなさんも。

ぜひ無料体験版からはじめてみてください^^


最後にAdobe関係者のみなさま ありがとうございました。

名刺なくてごめんなさい(笑)


ぷるさんって声かけていただいて

嬉しかったです^^


いつもありがとうございます!
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Top▲ | by plumerian-y | 2017-11-02 08:48 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
Commented by zbjsower at 2017-11-02 15:23
Lightroom CCの説明会なんてあったのですね。
私も以前からフォトプランで使っているのですが、Lightroomを使いだすと、なんかもうDPP(キヤノンのソフト)が使えなくなっちゃいました^^;
私は大して使いこなせていませんが、ちょっとした調整が使いやすい感じです。
ただ、PC2台で使っているのですが、同期出来ないのが面倒だなあ~というところでした。
今回のCCは、それをクラウド経由で使えるようになっているので、いいのかもしれませんが・・・・
クラウドのストレージが限られているので微妙な感じがしました。
Classic CCはいいですね!
マスクの機能が強化されてすっごく便利になりました。
Commented at 2017-11-02 17:09
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hogecyan at 2017-11-02 22:18
わたしもライトルームにフォトショップ使っていますが
良くわかりません。。。。(-"-)
あ。。。だから「使ってます」は変か。。。
(-"-)
Commented by plumerian-y at 2017-11-03 10:03
> zbjsowerさん

そうなんですね。
私も一応、オリンパスやらフジやらのソフトもありますが
今はLightroomを勉強しなくちゃって思っているところです。

クラウド経由、便利そうですよね。
ストレージは追加料金がかかるみたいですね^^

Classic の方はそのマスク機能が大評判らしいですよ~^^
Commented by plumerian-y at 2017-11-03 10:07
> 鍵コメさん

あれ、大丈夫。非公開でしたよー^^
わー、おほめいただきありがとうございます♪

あ、すいません、ちょっとふざけてます(笑)
なんか遠い昔から
これ言ってるんですよ、わたし(^^;
というか最初は言われていたというか・・・。

80になっても言っていいのか悪いのかが微妙ですが(笑)
Commented by plumerian-y at 2017-11-03 10:07
> hogecyanさん

えー、keitoちゃんとかroseyさんとかは
もう使いこなしてるイメージだよーー。
教えてよーーー(笑)
<< 雨の紅葉の御射鹿池。 | ページトップ | 11月1日。 >>