人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
夏だから楽しいね。
夏だから楽しいね。_d0352941_10325286.jpg
夏だから楽しいねって笑い合った
楽しい理由は ただ夏だから。



昔は夏が大好きだった。

夏が近づくほどに心がウキウキして。


だけど今は暑すぎるのが嫌い。


汗でベトベトになって

紫外線で体力消費してぐったりしてしまうから

外に出るのもいやになる。


だけどやっぱり夏だから楽しい事も

たくさんあるね。


ビールが美味しいしっ。

あ 一年中だけど(笑)


昨日 ある男性に「メンクイなんですか?」て聞いたら

まわりの全員から

「メンクイって言葉 久々に聞いたー。

今 メンクイって言うの?」って言われて

あー 昭和の死語だったの?って話になりました(笑)


今は きれいな女の人を好きなオトコの人のことを

なんていうの?(笑)


【撮影場所】静岡県伊豆市


前ボケは七夕飾りです♪
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-23 10:25 | きせつ | Trackback | Comments(8)
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-23 10:48
そういやあ、オレでさえ「メンクイ」とは言わないな。。。
◯◯好き、って言うかも^^

独身貴族、チョンガー とも言わないだろうね^^;
昔っていうか20代の頃は、こんなにオーバー30度って無かったしなあ・・・
とにかく湿度でやられるね〜〜

by 最近の言葉で言うと、ビールが美味すぎる!
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-23 11:29
メンクイ、言ってしまうかも、、^^;
しっかり昭和人間なので、

フレア、ゴーストでまくりの絵作りが
夏感満載でとっても好きな一枚です(^_^)v
Commented by plumerian-y at 2017-07-23 12:36
> tatuotoko0406さん

えーー、オレさんも言わないんですかーーー(笑)

独身貴族はわかりますけど、チョンガーって何?
ガチョーーンなら知っています←これも古いけどw

昭和時代までは夏はエアコンなしでも大丈夫なくらいだったんですよ。
もう亜熱帯ですよね、東京は~。

ビールうますぎるので飲みすぎに注意ですね(笑)
Commented by plumerian-y at 2017-07-23 12:38
> aitoyuuki32さん

あ、お仲間がいてうれしいです(笑)

思いっきり太陽にレンズ向けちゃってますからねー。
実は七夕飾りのキラキラも混ざっています^^
ありがとうございます。
Commented by mrgonn at 2017-07-23 21:35
こんばんは
今日は四国最南端の足摺岬まで行き、しっかり汗を流してきました ^^
途中、お着替えタイムが必要なくらいの大汗・・・
ほんと高知は暑い!

メンクイ、普通に使ってます ^^;
昭和なので・・・爆
Commented by zbjsower at 2017-07-23 22:22
私も思いっきり昭和ですが、メンクイ・・確かに今はあんまり使われない言葉になってしまったのかもですね。

昔は夏休みって、ウキウキして楽しかったです。
でも・・・最近って日本の気候が変わってしまったかのように、暑すぎますよね。
どこかに出かけるのも、どうしようかと悩んでしまうようになってしまいました。
Commented by plumerian-y at 2017-07-25 08:59
> mrgonnさん

高知、暑そうです!
太陽の強さが違うイメージ~。
四万十川の清流は涼しそうだけど暑いのかな^^

メンクイ、調べたら平成でも使ってるみたいです。
大丈夫です(笑)
Commented by plumerian-y at 2017-07-25 09:00
> zbjsowerさん

平成の人に聞いたら
メンクイ使ってるって言ってました。
だから大丈夫みたいですよ、よかった(笑)

本当にそうです。
20年前はここまで暑くなかったです。
もっと昔の昭和時代の夏が懐かしいです(笑)
<< Ginger Ale。 | ページトップ | 横浜スパークリングトワイライト... >>