Top
旅日記最終回 福岡へ。


ぷるの日本縦断の旅

函館→仙台→倉敷

そして最後は福岡県。

全て新幹線での大移動!

d0352941_16324293.jpg


あまりに都会すぎて

ここで写真を撮るのが恥ずかしくて

片手で斜めった雑な↑クオリティ(笑)


d0352941_16364221.jpg

やっぱりこれは食べておかなくちゃ。

もつ鍋!


翌日は電車に乗って・・・


d0352941_16233263.jpg

大宰府天満宮へ。


d0352941_16252962.jpg


参道の賑わいったらすごいです。

日本人は少な目です。


d0352941_16413829.jpg


太宰府天満宮には過去・現在・未来と言われる

3つの橋がかかっていて

それを越えて本殿へと向かいます。

これは過去の橋。


d0352941_16321258.jpg


こんな感じです。


d0352941_16250218.jpg

雨が降り出してきました。


d0352941_16443373.jpg

本殿。


d0352941_16261097.jpg


大きな木と紫陽花。


この後 さっき渡ってきた橋を戻ってはいけないとは知らず

そのまま戻って渡ってしまいました(^^;

せっかく明るい未来まで行けたのに

また過去へ戻ってしまったーーー。

だから 若返ったということにしておきます(笑)


そして 博多市街を散策ののち・・・

最後はさすがに飛行機を使って羽田まで帰りました。


d0352941_16505087.jpg


初めて乗ったスターフライヤー。

全部 黒くてかっこいい。


d0352941_16465996.jpg


さよなら福岡。


ぷるの日本縦断旅日記

長い間 お付き合いいただきありがとうございました。


次回からはポエマー?(笑)なブログに戻りたいと思います。

これからもどうぞよろしくお願いします^^


【撮影場所】大宰府天満宮


旅日記最終回に
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-16 16:58 | ことりっぷ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/24922738
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by jinsnap at 2017-07-16 17:11
こんにちは。
日本縦断の様子、拝見させていただけて嬉しいです。
13、14日と熊本に居たので、福岡の様子は身近に感じましたw
もつ鍋、イイですねぇ。
それとスターフライヤー、かっこいいですね。
乗ってみたいなぁと思っていながら、空港でその姿を見るにとどまっています。

日本にはたくさん見どころがありますね。
ぜひ機会を作って出かけたいです^^
Commented by hogecyan at 2017-07-16 17:38
日本縦断お疲れ様でした
やれそうでやれない、いえ、
頑張らないとできない旅ですね。
いい思い出になったんじゃないのかなあ。
すごいなー。ぷるせんせい、尊敬です。
Commented by mayumayu at 2017-07-16 20:30 x
ぷるさん、こんばんは!
最後の目的地は、なんと福岡だったのですね!

博多駅、意外と都会だったでしょ~(笑)
冬は、あそこのイルミが一番きれいなんですけど、
あまりにも人が多すぎて、三脚なんて立てられないくらい=3
(というか、たぶん、三脚はひんしゅくかな‥笑)

太宰府天満宮も、ド定番観光地なので、ほんと人が多いのですよね~。
あ、梅が枝餅、召し上がりました?
たぶん、この人の多さでは、どこも長蛇の列だったのではないかと‥
でも、美味しいのですよね~。

福岡話なので、ついつい長くなってしまいました(笑)
北から南まで、楽しい旅でしたね♪
私も、お写真楽しませていただきました!
お疲れさまでした~☆
Commented by plumerian-y at 2017-07-16 23:30
> jinsnapさん

こんばんは。
見ていただきうれしいです、ありがとうございます。

熊本にいらっしゃっていたのですね。
そうそう、スタフラ、初体験でした^^
乗ってみたかったので嬉しかったです。

そうなんです。
こうして旅をして思ったことは
日本って美しい国だなーーー。でした^^
Commented by plumerian-y at 2017-07-16 23:32
> hogecyanさん

keitoちゃん、見てくれてありがとうね~^^
うんうん、思い切ったよ(笑)

今度はなーーにもしないのんびりな旅がいいかなあ
なんて思ってるよw
Commented by plumerian-y at 2017-07-16 23:38
> mayumayuさん

こんばんは。

そうなんですよ。
短い滞在でしたが福岡でした^^
めっちゃ都会でしたよー。東京駅より都会じゃないのーー。
って思いましたもんっ。

そうそう、駅前でカメラで撮ってると
自分がすごい田舎者みたいな感じ(笑)

梅が枝餅、迷ったんですけど
買わなかったんです。美味しいんですねー^^
食べればよかったかなー。

大宰府天満宮は2度目の訪問になりますが
行きたかったんですよねー。
滅多に行けるところじゃないので。

今度は九州を1周旅行とかしてみたいです^^
コメントありがとうございました^^

Commented by zbjsower at 2017-07-20 08:25
日本縦断旅日記
楽しかったです。
それにしても、ホントにすごい行動力ですよねぇ
移動だけでもかなりの時間を費やしたのではないでしょうか?
お天気は崩れがちのようでしたが、充実した旅の時間を過ごした様子が伝わってきました。
また今度は世界一周なんかも期待していますね(笑)←ホントにありそうでちょっとドキドキしています(笑)
Commented by plumerian-y at 2017-07-20 22:45
> zbjsowerさん

御覧いただきありがとうございました。
移動時間が体を休める時間にもなったのでちょうどいいなって思いました。
新幹線の中は快適でよく眠れるし^^

世界一周!
それはね、宝くじ当たったらですね(笑)
<< 夏のひととき。 | ページトップ | 岡山はまるごと桃パフェ。 >>