人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
晴れの国おかやま倉敷美観地区。


倉敷美観地区へやってきました。

岡山県は日本一雨の日の少ない県だそうです。

「晴れの国おかやま」

この日もピーカンのいいお天気でした。

晴れの国おかやま倉敷美観地区。_d0352941_21571128.jpg


川沿いをのんびり散策。


晴れの国おかやま倉敷美観地区。_d0352941_21515583.jpg


日本っていいなあ。


晴れの国おかやま倉敷美観地区。_d0352941_21535208.jpg


海外の人がここに来たがるわけがわかります。

日本人でも来たいもん。


晴れの国おかやま倉敷美観地区。_d0352941_22030739.jpg

でもこの日は 暑くて暑くて

喉乾いたー 疲れたー 休みたい。


目の前にあった・・

純喫茶に入ってしまいましたよ(笑)


晴れの国おかやま倉敷美観地区。_d0352941_22215170.jpg


これぞ昭和な喫茶店でした(笑)


晴れの国おかやま倉敷美観地区。_d0352941_21552889.jpg


さて 川沿いから少し離れて

さらにステキな町並みを散歩しましょう。


そして岡山といえばやっぱりアレ^^

アレ?

次回へ続きます^^


【撮影場所】倉敷美観地区


倉敷に行きたいな~って思っていただけたら
ポチっと応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-11 08:47 | ことりっぷ | Trackback | Comments(8)
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-11 12:36
岡山と言えば、アレ
そうそう、アレですね、、、

って、何だろ^^;

倉敷ならアイビー・スクエアだけど
岡山なら、後楽園かな(^^)v
Commented by plumerian-y at 2017-07-11 18:39
> aitoyuuki32さん

ふふふ、アイビースクエアも行きましたけど。。
全然違います(笑)
アレですよーww
Commented by tatuotoko0406 at 2017-07-12 17:53
こんにちはー
岡山と言えば、闘将・星野仙一ですね!
でもアレだなあ、まだ記念館は出来てないしなあ・・・
そういや、函館で北島三郎記念館、行きました・・・? 良かったですよ♪
Commented by zbjsower at 2017-07-13 12:45
私の故郷は愛媛なのですが、近いようでも倉敷には行った事ありませんでした。
なるほどぉ~こんな雰囲気なのですね。

そして、ぷるさんも愛媛に縁があるという事で、ちょっとビックリ。
遠いのでなかなか行けませんが、昨年は久しぶりに2週間くらい滞在していました。
Commented by plumerian-y at 2017-07-13 23:08
> tatuotoko0406さん

ありましたよーー。
倉敷に星野仙一記念館!入らなかったけど。。
え~さぶちゃん記念館ですか?
そこも入りませんでしたー(^^;
Commented by plumerian-y at 2017-07-13 23:09
> zbjsowerさん

え~。愛媛なんですね。
祖父母の家は新居浜なんです^^
愛媛も広いですもんね。

愛媛に埼玉にご縁がありますよね(笑)
Commented by zbjsower at 2017-07-15 07:38
祖父母さんのお住まいは新居浜でしたか。
ウチは伊予になります。
ちょっと新居浜とは離れてますかね。
あちらの別子銅山など行った事がないので、いつか観光に行きたいなあ~と思っています。
しかしホント、ご縁あるので親近感がわきます^^
これからも、どうぞよろしくです^^
Commented by plumerian-y at 2017-07-15 10:01
> zbjsowerさん

松山の近くですね!
道後温泉は行きましたよー。
でも、また行きたいな~。

はいはい、別子銅山、近いです。
トロッコみたいなの乗りました^^

ふふふ、ほんとに^^
よろしくお願いしまーす。
<< 岡山はまるごと桃パフェ。 | ページトップ | 瀬戸内海は美しかった。 >>