Top
瀬戸内海は美しかった。



ぷるの日本縦断旅行 三番目の都市は

仙台から東北新幹線→東海道山陽新幹線を乗り継いで

岡山県倉敷市まで。


d0352941_10241006.jpg



はるばる来た岡山県

せっかくなので

お部屋から瀬戸大橋の見えるホテルに宿泊しました。


ここは本当に絶景で天気も良くて

あの松島のリベンジがここ瀬戸内海で出来た感じです(笑)


d0352941_10245001.jpg


展望露天風呂付だったので

夜は満点の星空を見ながら

朝はこの景色を眺めながら

幸せだなぁと思いながらお風呂にはいりました。


d0352941_11012550.jpg


たくさん島があります。

向こう側は四国です。


d0352941_10332435.jpg


瀬戸大橋も渡りたいと思っていたけれど

時間がなくて断念しました。


d0352941_11101561.jpg

ホテルのレストランでは

海を眺めながら朝食を。


d0352941_10233705.jpg


コンチネンタルブレックファスト。

搾りたてオレンジジュースの美味しさにビックリ。



d0352941_11503638.jpg


もっとのんびりしていたかったけど

これから町へ移動します^^


ぷるの日本縦断旅日記 見てくれてありがとうございます^^

もうしばらく続きます。


【撮影場所】倉敷せとうち児島ホテル


美しい瀬戸内海にポチっと
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-09 11:24 | ことりっぷ | Trackback | Comments(14)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/24782932
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-07-09 16:41
ええっ~!!
北海道から仙台にと思ったら・・・いきなり岡山ですか!@@
瀬戸内の海って、私の故郷というひいきもあってかもですが、なんだかとっても好きな海です。
いつか機会があったら、瀬戸大橋も是非^^

Commented by plumerian-y at 2017-07-09 19:23
> zbjsowerさん

はい、縦断していました(笑)

え?hideさん故郷はどこですか?
四国?岡山、広島?

私も祖父母の家が愛媛なので
瀬戸内海は親しみのある海なんですよー。
Commented by mrgonn at 2017-07-09 20:58
こんばんは
次回はぜひ松山まで~~ ^^/
Commented by hogecyan at 2017-07-09 21:03
おおー、すっごい異動ですねー。
売れっコ芸能人並です。(^^)
そして、松島のリベンジよかったですねー♡
ほんと、いいなー。
私も瀬戸内海見にいきますー
Commented by aitoyuuki32 at 2017-07-09 22:32
なんて素晴らしいロケーションでの朝食
ふわふわのオムレツもすっごい美味そうです

搾りたてオレンジ、、、
飲みたくなってきました(^_^)v
Commented by hairpriori at 2017-07-10 11:42
四国 未だに行った事がないです
青色の写真
いいですね
Commented by aya_526 at 2017-07-10 14:34
ぷるさん こんにちは♪
ご無沙汰していたのに、コメントいただいて^^;
伺ったら、なんと日本縦断の旅日記!
すごい移動距離ですね~!!
若い時は北海道に4泊しましたが・・・
今となったらあっちにもこっちにも行きたい場所がいっぱいで(苦笑
ぷるさんのようにこんな旅ができたらいいだろうなあって
とってもうらやましいです♪

岡山、ほんとうに素敵な街ですよね♡
太平洋しか見たことがない私^^;
瀬戸内の海は憧れの風景です^^
私も今年こそ行ってみようと思っています♪
15年来のブロ友さんが住む街なので(*^^*)

続きも楽しみにしてます♡
Commented by plumerian-y at 2017-07-10 21:35
> mrgonnさん

ですよね~^^
Commented by plumerian-y at 2017-07-10 21:37
> hogecyanさん

そうなの、そうなの。私もそう思ったの(笑)
芸能人って大変だよなーよく体力持つよなーって。

そして、新幹線では本物の芸能人に会ったよ(笑)

えーー、瀬戸内海行くんだねー、いいなー^^
Commented by plumerian-y at 2017-07-10 21:39
> aitoyuuki32さん

非日常を味わってきましたー^^

オレンジジュースは最初はふつうのかな?って思って飲んでみたら
つぶつぶもいっぱいの搾りたてでホントおいしかったです。
オレンジのほかにもスイカのジュースもあったんですよ~^^
Commented by plumerian-y at 2017-07-10 21:40
> hairprioriさん

天気はよかったんですけど
ちょっと空が霞んでいたので遠くまでよくは見えなかったんです。

四国、いいところですよー。
ぜひいつか^^
Commented by plumerian-y at 2017-07-10 21:42
> aya_526さん

こんばんは。
いえいえ、こちらこそなかなか時間が取れずで(^^;

そうなんですよー。
すごい移動距離なんです。
大変だけどクセになりそうです(笑)

北海道に4泊もステキですね。
広いですもんねー北海道は^^

函館もよかったです^^
Commented by maxiah1818 at 2017-07-10 23:31
ぷるさん、岡山に来てたのね〜
なんだかテンションあがりましたよ♪

岡山に住んでいますが、こんな素敵なロケーションを私は見たことないです^^
ぷる写真さすがです。

移動先の町写真、楽しみ♪
Commented by plumerian-y at 2017-07-11 08:51
> maxiah1818さん

はい、日本縦断の旅の都市のひとつに
倉敷を選びました^^

岡山っていいところですよね!
明るい雰囲気が好きです。
四国にも近いし^^

移動先は美観地区です、メジャーですね(笑)
<< 晴れの国おかやま倉敷美観地区。 | ページトップ | 仙台でのんびりタイム。 >>