Top
え?嘘でしょ。


松尾芭蕉がこの地で詠んだ歌は
(正確には違うらしいけど)

松島や ああ松島や 松島や

d0352941_21574216.jpg


だけどこの日 私が詠んだ歌は

松島や マジ? 嘘でしょ 松島や

です(笑)


d0352941_21593135.jpg



だって 大雨で海が茶色~。

島がかすんで全然見えないーーー。

え? ここが日本三景なの?!

えーーーー(;;)


d0352941_22005009.jpg


茶色ーーーー!

でも遊覧船は運航中。


d0352941_22002258.jpg


白い丸は水滴。

この状況での救いは防塵防滴レンズ。


d0352941_21583634.jpg


この橋 なぜ格子になってるのー。

穴が開いていて下は海なんです。

落ちないように気を付けて渡りました(^^;


d0352941_21594770.jpg


電車の中から見える海もグレー。


いつかまた リベンジに行かないとね。

ああ松島や 松島や(笑)


【撮影場所】松島海岸(宮城県)



雨すぎた松島海岸にポチっと
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-07-05 22:59 | ことりっぷ | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/24734625
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by zbjsower at 2017-07-06 13:20
おお~っ
松島や!
冬に行ったのを思い出しましたが、季節やお天気が違うと、こうも印象が違うんですねぇ。
雨の水滴でレンズが;;
私のカメラではこんな状況で撮った事ありませんが、きっとアウトでしょう・・;;
お天気の良い松島は、もっといいところだったので、ぜひまたリベンジに^^
Commented by sirakomanoike at 2017-07-07 18:24
こんばんは。 今回は、残念でしたねぇ。
夏の終わりに行きましたが、いいところでしたよ。
ぜひ またリベンジして 美しい景色を楽しんで下さいね。^^

以前 絶景の上高地に初めて行った時、山々は、霧の中。 
梓川は、茶色の濁流だったことを思い出しました。(笑) 
Commented by plumerian-y at 2017-07-08 13:42
> zbjsowerさん

冬に行かれたのですね。
そうそう、すごいでしょー、この写真。
いい思い出になりましたよ(笑)

雨まみれになっても大丈夫なレンズなんです。
でも私のじゃないんです、レンタルしていったの(笑)

ほんと、いつかまた行けるかな~^^
Commented by plumerian-y at 2017-07-08 13:43
> sirakomanoikeさん

やっぱりお天気がいいのと悪いのとでは
全然、印象が違いますよね。

上高地も青い空に白い雲のイメージですもんね。
茶色の濁流~、私の今回のようです(笑)

またリベンジしなくてはーー^^
Commented by hogecyan at 2017-07-09 21:01
おおー、これは残念でしたねー(T . T)
Commented by plumerian-y at 2017-07-10 21:36
> hogecyanさん

この日は関東東海地方が大雨で東海道新幹線が止まった日なの。
宮城もダメだったよー(;;)
<< 仙台でのんびりタイム。 | ページトップ | 坂と倉庫と函館と。 >>