Top
京都 鴨川デルタ。 sanpo
d0352941_22222581.jpg


次にやってきたのは
鴨川デルタ。

上流方向を撮っています。

左側が鴨川 右側が高野川。


d0352941_22224195.jpg


鴨川といえば 飛び石。

私も端から端まで飛びましたよー^^

水が透き通っていてとても綺麗なんです。


d0352941_22225622.jpg


川沿いのソメイヨシノが咲けば素晴らしいらしいのですが

今年は開花が遅れ

全然咲いていませんでした(2017.4.5撮影)

でも こんな大きなしだれ桜がありましたよ。


そうそう この日は友達4人で京都に来るはずだったのですが

ひとり 人身事故で予定の新幹線に乗れず遅れてしまったので

彼女とは鴨川デルタで待ち合わせにしたんです。


d0352941_10163613.jpg


出会いの瞬間。

嬉しそうに両手を振ってくれました(笑)


【撮影場所】鴨川デルタ


桜のアイコンが健康な肝臓に見えると言われ
自分も肝臓にしか見えなくなりました(笑)
ポチッと応援よろしくお願いします^^
↓↓↓

にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2017-04-08 10:19 | きょうと | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/24061408
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by li_se at 2017-04-08 12:16
春の京都、良いですね~~
↓平野神社、むか~し一度行っただけで
写真もほとんど撮っていないのに、あ、懐かしいって思いました。
京都は心にしっかりと残る場所ばかりですね^^
飛び石、カメラ持って飛ぶのは勇気が要りそう(笑
ソメイヨシノはまだでも、枝垂れが素晴らしいですね~
Commented by moco-mo-coco at 2017-04-08 12:31
ぷるさん こんにちは♪

生まれ育ちが関西なのに
京都に行った数は片手で足りるくらい。
でもこうしてお写真で楽しませてもらって
関西が懐かしいなーと思いながら
もっと行っておけばよかった‥って(笑)
鴨川にこういう場所があるなんて♪
1枚目のお写真が龍のお顔にも見えたし
カモ・ノハシにも見えた‥鴨川だけに…さむっ!!
とこんなおばかはほっといて^^;
手を振る姿がほんとに嬉しそうに見えて
私も一緒に手を振りたくなりましたーー♪
素敵なお写真をありがとう♪
Commented by aitoyuuki32 at 2017-04-08 14:27
素晴らしい場所で出会えてよかった、よかった
駅での待ち合わせよりドラマチックです(^_^)v

それにしても鴨川バックの枝垂れ桜、素晴らしい~
Commented by plumerian-y at 2017-04-09 22:15
> li_seさん

こんばんは。

私は初めて行ったんです^^
京都、最近行く機会が増えて嬉しいです。
いつも日帰りなんですけどね(笑)

飛んじゃいましたよ~、しっかりカメラ持って^^;
今日はもうソメイも満開らしく羨ましい限りです。
Commented by plumerian-y at 2017-04-09 22:21
> moco-mo-cocoさん

こんばんは。
わかるな~。近いといつでも行けると思って
なかなか行けなかったりするよね^^

あはは~いろんなものに見えるよねー^^
おバカは大好きだからもっと欲しいくらいだよww

うんうん、本当にうれしそうだったよ~^^

Commented by plumerian-y at 2017-04-09 22:23
> aitoyuuki32さん

ふふふ、そうかもしれませんね^^

本当に大きなしだれ桜でした。
いいところですよね。
Commented by hairpriori at 2017-04-10 18:46
京都と桜
最高でしょうねぇ
Commented by plumerian-y at 2017-04-11 21:58
> hairprioriさん

本当にその通りです^^
<< 京都 桃の花。 | ページトップ | 京都 平野神社へ。 >>