Top
京都もみじ旅 厭離庵。
d0352941_09145784.jpg


今年の紅葉は一週間ぐらい早かったようで

予定していた日はもう紅葉の終盤でした。


散りもみじを目当てに行ったのが嵯峨野のこの場所。

「厭離庵(えんりあん)」


d0352941_09151082.jpg


ここは百人一首でも有名な

藤原定家の小倉山荘跡だそうです。

厭離庵の赤と言われる

真っ赤なもみじ。


赤を赤く撮るのは難しい。

でもここではハイキーピンクじゃなくて

ちゃんと赤く撮りたくて・・少し渋めに。


d0352941_09152842.jpg

お庭に散ったもみじが本当にキレイでした。


このお寺は紅葉の季節に期間限定公開だそうです。

遅い紅葉を楽しみたい人には穴場です^^


【撮影場所】厭離庵

キレイって思っていただけたら
クリックよろしくお願いします♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




00000010_13281537.png



[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-12-03 09:38 | きょうと | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23686428
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-12-03 17:48
京都、弾丸撮影旅行・・・
何故にそんなにタフなんだろう・・・

まあ、もともと女性の方がね♪ 強いから。

赤が綺麗ですねえ。
最近、東京は赤が綺麗じゃないなあ・・・ 黄葉は良いけど。
Commented by sirakomanoike at 2016-12-03 22:01
こんばんは。散りもみじ美しいですね~。赤がとっても綺麗。
ここ知りませんでした。素敵な所ですね。
昨日、検索しようと・・・字が読めない(笑)
今日、ふりがな付けてくれて、ありがとう。^^
Commented by plumerian-y at 2016-12-03 23:16
> tatuotoko0406さん

こんばんは。
意外に楽ですよ、日帰り(笑)

新幹線で2時間ですから
車が渋滞してたら、近場でももっと遠いですもん^^

真っ赤なもみじはハッとさせられますよね~。
東京もどこかに赤はありますよね。
今度教えてください(笑)
Commented by plumerian-y at 2016-12-03 23:21
> sirakomanoikeさん

こんばんは。

ありがとうございます。
実際はもっときれいな赤いもみじだったと思います^^

そうそう、読めませんよねー(笑)
しかも書けないし(^^;

よいところでした^^
<< 京都もみじ旅 渋めと甘め。 | ページトップ | 京都 もみじ旅へ。 >>