「ほっ」と。キャンペーン
Top
あの雑誌のように撮ってみよう(felica spico料理写真教室)。
d0352941_22534665.jpg

雑誌「ELLE a table」風にカッコよく。




先日 二子玉川蔦屋家電で開催されたイベント

felica spicoの写真教室に参加してきました。

某有名雑誌のような雰囲気を出すには・・・

というテーマでの撮影でした。


カメラ講師は佐藤朗さん

タイリング講師は小坂桂さん。


料理をおいしそうに撮るコツ。

ライティング。

スタイリングのコツ。

お二人がわかりやすく説明してくださいました。

d0352941_22552373.jpg

d0352941_22533171.jpg


センスある桂さんのスタイリング。

勉強になります。


1枚目の写真は右側の花瓶に差した

お花の色も需要ポイント。

ナッツはわざと割って散らします。

すごいな~こういうセンスが私にはないのです(^^;

真上から撮影。


さて次は「Hanako」風に可愛く。

d0352941_22535873.jpg


ライティングは明るくふんわり。

斜め上から撮っています。

スタイリングは斜めから見て

美味しそうに見えるように盛り付け。

芸が細かく勉強になります。


この日は富士フイルムさんもいらしていて

新しいカメラX-A3を触らせていただきました。

撮ったのは持って行った私のX-T1ですけれど。

フジの方にはいいカメラといいレンズを

お持ちですねって言われました(笑)


先生方 関係者のみなさん ご一緒したみなさん

どうもありがとうございました^^


【撮影場所】蔦屋家電(二子玉川)



11月はに焼き芋です(笑)
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-16 08:26 | たべもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23620146
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by sachi at 2016-11-16 13:43 x
はじめまして。
ブログ村から来ました。

すごく素敵な写真ばかりですね。料理もこうやってとるとものすごく美味しそう!
やっぱり写真教室って自分の知らない世界が見れて勉強になりますね。私も参加してみようという気になりました。
ディズニーをこういう写真の目線で見たのが初めてでした。素敵ですね。
また遊びに来ます。(リンク持ち帰らせて頂きます)
Commented by plumerian-y at 2016-11-16 21:26
> sachiさん

こんばんは。
遊びに来ていただき、とっても嬉しいです。

まとまりのないブログですが
好きなものを好きに撮っています(^^;

写真教室、知らないことを学べるのは楽しいです^^
それが身につくかどうかは不安です(笑)

リンクありがとうございます!
sachiさんはジャカルタにお住まいなんですね。
私もあとで遊びにいかせてください(ブログに 笑)
よろしくお願いします^^
Commented by mayumayu at 2016-11-16 22:25 x
わわわ、カッコイイ~!
まさに、雑誌みたいっ!
一枚目のお写真、こういうのが理想なんです!
素晴らしいセッティングですね。
そして、ステキなお写真~(o´∀`人)
色合いといい、露出の感じといい、最高です!
Commented by hogecyan at 2016-11-17 22:33
わわーーー!すてき!今度こういうのあったら誘ってください!!!いきたいーーーーーー!
Commented by plumerian-y at 2016-11-18 08:46
> mayumayuさん

ありがとう~!

雑誌の世界をチラリとのぞくことができましたよ~^^
やっぱり素敵な小道具が必要ですよね(笑)

どうもありがとう!
Commented by plumerian-y at 2016-11-18 08:46
> hogecyanさん

ありがとう~♪
楽しかった~^^
うんうん、一緒に行きたいねーー^^
<< 川野恭子さん写真展インスタレー... | ページトップ | ディズニーの街角。 >>