Top
みずたまり観覧車。
d0352941_10151024.jpg
そんな事では
心は動かなかった。




祝日の日の快晴の横浜。

みなとみらいへ向かう東横線は

朝の9時半から満員状態。


みんな早くから遊びに行くんだなぁ。

大人気観光地 さすが「横浜」と

元埼玉県民はいつも尊敬してしまう^^


そういえば 出身地という欄を書くときに

いつも迷ってしまう。


生まれて3~4歳まで育ったのは東京。

その後 育ったのは埼玉。

だからなんとなく使い分けている。


東京って言いたい時は東京。

埼玉っていいたい時は埼玉。


社会人になった時

社内報の4月号は「新入社員特集」

自分のプロフィール欄に本籍が載った。


その時の私の本籍は父親の実家の愛媛県。

先輩や同期のみんなに声をかけられた。


「愛媛県出身なんですねー!」

「いや違います、埼玉です・・それはおばあちゃんちで・・」

何度も言うのが面倒だった(笑)

手続きも郵送とかしなくちゃで面倒だった。

本籍は今住んでいるところにするのが便利。

その頃から思うようになった。


元に戻ると

ようするに横浜はいいところだなっていう話(笑)


【撮影場所】横浜


11月は焼き芋です!!
↓の絵をポチッと応援していただけると嬉しいです^^
ありがとうございます♡
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-11-06 10:33 | まち | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23599224
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by at 2016-11-07 07:12 x
はじめまして。
他の方のブログからランキングを押したら第1位のこちらが気になりました。(笑)
写真も良いですが文章がまたまた上手いですね。
小説家のエッセイを読んでいるようで流石第1位を取る作品だなと思いました。
また読書代わりに寄らせて頂きます。
Commented by plumerian-y at 2016-11-07 08:32
> Nさん

わ、飛んできていただき嬉しいです^^

えっ、文章?
いえいえ、そんなことないですテキトーなんです(笑)

こんなので良かったら、ぜひフラッとまたいらして
いただけたら嬉しいです^^

ありがとうございます(#^^#)
<< 悲しい涙。 | ページトップ | 君の名を知った。 >>