Top
夢はなび。
d0352941_01013304.jpg
いつまでも
夢を見る人のまま。




私の利き手は右ですが

私の利き目は左です。


カメラのファインダーを右目で覗くことが出来ません。

カメラを使うようになるまで

利き目があることさえ知りませんでした。


同じように聞き耳もあるらしいです。

電話を当てる側の耳が聞き耳。


利き目耳が右の人は左脳人間。

論理的思考が優れている人。


利き目耳が左の人は右脳人間。

直感やひらめきが優れている人。


私は後者。

そういえば今までの人生

論理的思考をせずに直感だけで生きてきた気がします。

多分それで 失敗してることも多々(笑)


でも 今さら矯正もできないから

これからも 夢見る右脳人間のまま

生きてゆきたいと思いました(笑)



【撮影場所】横浜神奈川新聞花火大会


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-08-04 08:16 | やけい・いるみ・はなび | Trackback | Comments(3)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23374597
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by ぐみ at 2016-08-04 10:14 x
効き目は知りませんでした。

私は目・電話共に右です。
でも、仕事中は耳は左(まぁこれは、右で書きながらだから)。
でも、論理的は全くなく、普段から発想や閃きで動いてます。
考えれば考える程訳わからなくなるし、考え過ぎたときほど失敗してる気がします。

私ももう変えられないです。
Commented by plumerian-y at 2016-08-04 15:13
> ぐみさん

こんにちは。

そうなんですよ、利き目あるんですよね~。

電話、仕事中は右で書くので必然的に左になりますよね。
私はいつでも左だけど^^

左脳派とか右脳派とかどこまで本当なんでしょうね^^
私は最初に考えるところ、すでにそこから欠如してるような気がします(^^;
Commented by hogecyan at 2016-08-05 21:44
私がどっちかわかりません。。
利き手も左だと思っていますが右でも。。でも利き足は右らしい。。。
として時折右と左がわからなくなる。。。。(-"-)
<< キミ夏花火。 | ページトップ | トウキョウ渋谷ぎんざ線。 >>