Top
きょん♪さんとOLYMPUS フォトセミナー横浜 その2。
d0352941_18475865.jpg


ねえ 知ってる?

氷川丸にはチャップリンも乗船した事があるんだって。


d0352941_18482112.jpg


私はね 赤い靴じゃなくて

青い靴が好き。


d0352941_18490515.jpg

さあ これから

ビール行こうね。






このオリンパスのセミナーで撮った写真の1枚が

7月中旬から横浜駅の仮囲いに展示されます。


展示される写真は

昨日今日アップした写真の中にはありません。


それは 誰でも撮れる感じの

すんごい普通のスナップですが

嫌いじゃない写真なので まぁいっか(笑)


そして この写真たちですが

1枚目だけは絞り優先Aモードで

あとの2枚は昨日と同じくオートなPモードなんです。


普段 自分が撮る時は ほぼマニュアルMモードで

絞りとシャッタースピードを自分で設定しているのですが

オートでの最後の写真は

焦点距離 28mm F8 になってました。

お姉さんたちのぼけ具合もちょうどよくて

海の雰囲気も感じられて

自分で設定するより断然上手いしっ(笑)

Pモード あなどれません^^


【撮影場所】山下公園

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-13 19:50 | うみ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23219473
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2016-06-13 23:02
ばるほど。。Pモード。。。
それにしてもこのカメラほんとに高いですよね、、、
Commented by aya_526 at 2016-06-14 00:01
ぷるさん こんばんは^^
きょん♪さんのセミナーに参加されたのですね~!
うらやましいわあ。。。
PEN-Fを借りての撮影なんてダブルでうらやましいです^^
実際に使ってみてさらに良さがわかってよかったですね♪

海を感じるヨコハマ素敵ですね~!
爽やかな空色がとってもいいです♪

私はほとんどPモードで撮っていたので・・・
ヘリオスを使うようになって大変ですが^^;
ぷるさんのお蔭でヘリオスを購入できて
カメラの楽しさ再発見してます。。。
ぷるさんに感謝してます。ありがとうございます(*^^*)
Commented by plumerian-y at 2016-06-14 20:23
> hogecyanさん

そうなのよ。
高いのよーーー。
半額にしてほしい、それでも高いのに~(笑)
Commented by plumerian-y at 2016-06-14 20:26
> aya_526さん

こんばんは。

はい、横浜で楽しんでまいりました~。
PEN-F使ってみたかったので嬉しかったです。

ほしいのはやまやまなのですけどねーー(^^;

ありがとうございます。
MFでピントを合わせるのは
合っていると思っても拡大して確認を怠ると
合ってないことが多くて私もがっかりが多いです(^^;

いえいえ、同じレンズとカメラを使っていらっしゃる方がいると
親近感がわいて嬉しいです~~^^こちらこそ、ありがとうございます。
<< 紫陽花になりたい。 | ページトップ | きょん♪さんとOLYMPUS ... >>