Top
森の中のピアノの音色。
d0352941_21333046.jpg
失いたくない何かが
光のむこうに見え隠れしていた。




小学生の頃 私はピアノを習っていた。

だけど練習が嫌いで ピアノの日は憂鬱だった。


先生は音大に通う女子大生。

別に先生の事は好きでも嫌いでもなかった。


ある夏の日 いつもの水曜日に

いつものように 先生の家に楽譜を持って訪れた。


だけど その日はいつもと違った。

玄関のチャイムを鳴らしても

先生は出てこない。

何度も何度も鳴らしてみた。

だけど 先生は出てこない。


私はそのまま家に帰り 母に先生の不在を伝えた。

母はそれから何度か先生に連絡をとろうと試みたが

結局 先生とは連絡がとれないまま時が過ぎていった。


先生は駆け落ちしちゃったんだ。


幼かった私がなぜそんな言葉を知っていたのか不思議だけれど

私は そう思った。


そして ちょっと嬉しかった。

これで ピアノがやめられる。


私は それ以来ピアノを習うことはなかった。


だけど 本当は今でもピアノの音色が大好きで

たぶん 楽器の中で一番好きな音。

もう自分には弾けないから 弾ける人を尊敬する。


なんとなく思い出した

ピアノの先生の駆け落ちのはなし。


本当に駆け落ちなのかどうかは不明(笑)


【撮影場所】箱根

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-06-07 08:49 | しぜん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23202978
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-06-07 22:35
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by hairpriori at 2016-06-08 10:30
綺麗な
光ですね
Commented by plumerian-y at 2016-06-08 21:57
> 鍵コメさん

あ、ちょぴり切ないって感じてもらえるのは
私、とても嬉しいんです。
ありがとうございます^^

すごい!
ピアノ弾かれるんですね、素敵です。
本当にピアノが弾ける人が大好きなんです私^^

この先生が駆け落ち(笑)していなかったら
もっと続けていけたのかなー。
でも、きっと無理だったろうな~(笑)

好きだからつらい練習も乗り越えらえる。
そのくらい好きにならないと
何事も伸びませんよね^^

ぐるぐる。。目がまわるのでやめた方がいいのに
またやってみようかな~と思ったりします(笑)
Commented by plumerian-y at 2016-06-08 21:58
> hairprioriさん

ありがとうございます。
きれいでした^^
<< 君と見たい景色。 | ページトップ | 心が病みそうなので。 >>