人気ブログランキング | 話題のタグを見る
Top
屋上にあるモネの庭。
屋上にあるモネの庭。_d0352941_23370988.jpg

「睡蓮」



池袋西武の屋上が昨年

食と緑の空中庭園にリニューアルされてから

ずっと行ってみたいと思っていた場所。



屋上にあるこの池には睡蓮が咲いていました。

フランス ジヴェルニーの

モネの庭にある池と同じように

ちゃんと橋もかかっていました。

屋上にあるモネの庭。_d0352941_08351055.jpg

池のまわりにも色々なお花が咲いていて

とても綺麗でした。


モネの「睡蓮」をイメージしながら。


よく見ると1枚目 排水溝とか写ってますけど(笑)


これを撮ったあとに屋上で

飲んだビール美味しかったな~(笑)


【撮影場所】睡蓮の庭


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-27 08:41 | しぜん | Trackback | Comments(8)
Commented by zosanjyoro at 2016-05-27 10:40
pluさん おはよう~ございます ^^
わぁ~ キレイですね~
ホントにモネのお庭にこの池があったんですか
お写真 切り取りがステキだからモネの絵みたいです
鮮やかな緑 池に映りこんでて幻想的ですね
↓シンメトリー お洒落ですね~ 面白いです
じっと見ていると奥に吸い込まれそうです ^^;
お料理 やっぱり芸術ですよね 彩りもキレイ♪
何だかお腹がすいて来ました ^^;
Commented by koto_buki_0520 at 2016-05-27 10:43
さぞかしビール美味しかったでしょうね~笑

空中庭園行ってみたいな。うらやましいです!
Commented by plumerian-y at 2016-05-27 17:53
> zosanjyoroさん

こんばんわー。

モネは日本が大好きな画家で
モネの庭には睡蓮の咲く池と緑色の橋がかかり
柳の木が植えてあるんですよー。

本物はフランスにあるけれど
日本にもモネの庭を真似た場所が
いくつか点在するそうです。

ありがとうございます。
シンメトリー、曲がらないようにがんばりました(笑)
Commented by plumerian-y at 2016-05-27 17:53
> koto_buki_0520さん

はい、とっても。
しかも友達が奢ってくれたのでよけいに(笑)

ネーミングが素敵ですよねー(^o^)
Commented by hogecyan at 2016-05-27 22:54
おおおーーー!!私もここにはずっと行ってみたいと思いながら。。
ここの地下にいってしまうううう。。。。
ここの音楽プロデュースを私の好きなミュージシャンがしているので。。。そうか。。こんな感じになってるんですね。
行ってみよう^^
Commented by maxiah1818 at 2016-05-27 23:47
すてきですね。
こんな素敵なところが屋上にあるのね。
いいなぁ。

ビール美味しそう^^
Commented by plumerian-y at 2016-05-28 14:40
> hogecyanさん

地下に~~!
わかる、わかる~~(笑)

音楽!あの方だったのですね。
うんうん、今の季節は気持いいかも~。
Commented by plumerian-y at 2016-05-28 14:42
> maxiah1818さん

そうなの~。
よく考えてくれたな~ってうれしく思います^^

ビール、おいしかった~^^
<< きゅんきゅん。 | ページトップ | 強羅花壇シンメトリー。 >>