Top
私が写真を始めたきっかけ。
d0352941_08050913.jpg

美味しいは しあわせの正義。





「自分の作った料理を美味しそうに綺麗に撮りたかったから。」



どうしてカメラを始めたんですか?

聞かれた時にいつもそう答えています。



クックパッドをやりはじめた時に

コンデジでレシピ写真を撮っていたのですが

一眼カメラで撮っている人の写真の

美しさに愕然としました。



これは比べ物にならない。

私もあんな風に撮ってみたい。



その思いから一眼レフカメラを購入したんです。

最初のカメラはSONYの一眼レフでした。



今となっては信じられませんが

そのころは毎日

新しいレシピやお料理の事ばかり考えていました。



しばらくは家で料理を作っては写真を撮る。

というインドアな生活が続きましたが

外で写真を撮る素晴らしさを知ってから

断然 外で撮る方が楽しくなってしまい・・・



カメラ >料理 になりました^^

今ではろくな料理もせずに外に出かけてばかりです(笑)



主婦としては絶対に前者の方がいいよねぇ。

って今でもよく思っています(笑)


ちなみにクックパッドは今も続けています^^

写真を撮り直して差し替えたいレシピがいっぱいだけど。



【撮影場所】自宅

ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-22 08:26 | たべもの | Trackback | Comments(6)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23162560
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented at 2016-05-22 14:50
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by roseyrosey at 2016-05-23 12:50
お料理がきっかけだったんですね^^
キッシュかな?とっても美味しそう〜♪

写真を始めたきっかけは様々だけど
こうしてブログで素敵なお写真を
見せていただけることに感謝です。
お料理上手な女性、素敵です!!!
Commented by plumerian-y at 2016-05-23 21:56
> 鍵コメさん

そうですよね^^
ほんと人それぞれですよね。

きっかけは違っても
写真を楽しんでいることは同じなのかなーなんて思います^^
Commented by plumerian-y at 2016-05-23 21:57
> roseyroseyさん

こんばんは。

はいキッシュです^^
そうそう、クックパッドがきっかけ(笑)

いえいえ、私もいつもroseyさんのお写真を
見ることができてうれしいです^^

こちらこそ、ありがとうですー^^


Commented by aya_526 at 2016-05-25 16:35
ぷるさん こんにちは^^
カメラにはまったきっかけがお料理だったなんて♪
確かに今の料理写真ってみんなすごいカメラで撮ってますよね^^;
お料理用のレフ板みたいなのもありますよね~♪
キッシュ、とっても美味しそうです^^
ときどきまたUPしてくださいね♪

夕暮れ時のお花ってなぜか切なげで美しいです。。。
私も庭で夕方花を撮るの好きなんですよ~
西日がちょうどキラキラして♪

そして、一番気になるのがバラいっぱいの豪邸^^
覗いてみたくなっちゃいますね♪
「サイ」って・・・ぼ・ん・サイ?(笑

Commented by plumerian-y at 2016-05-26 20:23
> aya_526さん

そうなんです。
そうそう、みんないいカメラ使ってますよねー^^
お料理写真は難しいです(^^;
ありがとうございます。

お花の咲いているお庭があるなんて
うらやましいです^^
うちはベランダにプタンターがちょっとだけ(^^;

サイはあの動物園にいるサイですよー(笑)
<< あの光を想う。 | ページトップ | クレマチスと一緒。 >>