「ほっ」と。キャンペーン
Top
さよならの向こう側。
d0352941_09112141.jpg
さよならの向こう側に
見える景色を探そうとしている。



赤いのはブラシの木。



今年のGWはカレンダーどおりだったけど

仕事に一日行けば次はお休みって感じで

なんか少しパラダイス的でうれしかった。


GW中に友達と夕飯を食べながら

最近の若者語の「ワンチャン」ついて話したら

私以外の誰も知らなかった^^

犬じゃないから(笑)



そしたら 昨日その中のひとりの友達が

電車の中で前に座っていたオネエサンが

ワンチャンを連発しているって

わざわざメッセージくれて面白かった^^


そういえば 職場の若者は

「暦どおり」って言葉がわからなかったなぁ。

「カレンダー通り」って言わないとね(^^;


【撮影場所】Solso farm


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-05-07 09:29 | しぜん | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23124240
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by tatuotoko0406 at 2016-05-07 12:47
え〜〜〜!
暦通り、が通じないんですか・・・ マジで?
で、モチのロンで「ワンチャン」って「王ちゃん(王貞治の意)」じゃないんだろうな。

by 新人類と言われたこともある世代なんだけど、一応(笑)
Commented by hogecyan at 2016-05-07 16:10
おおー、暦。。。
うちでは、状差し、衣紋掛、わざというおばちゃんたちです。
Commented by plumerian-y at 2016-05-07 23:33
> tatuotoko0406さん

暦通り、一瞬固まって何?って感じになります。

あ、やっぱり王ちゃん、きましたね!
え?団塊の世代じゃなかったんですか?(笑)
Commented by plumerian-y at 2016-05-07 23:36
> hogecyanさん

えもんかけはわかるけど状差しって?
私もあれ?ってなってしまったー。
手紙入れて壁に掛けるやつかな(^^;

カメラのことを写真機とか言ったりね(笑)
<< THANKS MOM。 | ページトップ | Solso Farm(ソルソフ... >>