Top
カフェ「ヒジノワ」。
d0352941_11320357.jpg

栃木県益子市にある
カフェ 「ヒジノワ」

d0352941_11321051.jpg

築100年の古民家を
リノベーションして

d0352941_11315678.jpg

現在はボランティアの方々で
運営されているそうです。

今までいくつかの
古民家カフェを見てきまたが
ここが一番古く感じました。

d0352941_11310477.jpg

民家内には展示スペースもあって
写真展などさまざまなイベントが
開催されるようです。

d0352941_11314711.jpg

いただいたのは

煮込みハンバーグランチ&たけのこごはんセット。

栄養満点なほっこりメニューが
おいしかったです。

コーヒー付きで1000円。
ニコニコ価格^^

d0352941_11323494.jpg
店内は白が基調で

d0352941_11461970.jpg

テーブルやイスは

学校みたいな感じで可愛かったです。


益子は益子焼で有名ですが

こうした可愛いカフェも多いみたいです^^




写真の撮影は心よく許可していただきました。

でも 私はカフェ写真はほんと苦手で
自分の席を離れて撮ることが
申し訳なくてできないんです。

最初は他にお客様がいらっしゃらなかったので
頑張ってちょっとだけ立ち上がって撮りましたけど(^^;

撮りに行くならやっぱり
開店と同時とかにしないとですね^^


【撮影場所】カフェ ヒジノワ


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ




ヒジノワ カフェアンドスペースカフェ / 益子駅
昼総合点★★★★ 4.0


[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-24 23:15 | かふぇ | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23091069
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2016-04-24 23:12
ここの裏のお店もかわいいんですよね。。。
私の時はお好み焼き屋さんのカフェでした^^
焼き物も見てきましたが、なぜかてぬぐいなんぞ買って帰ってきました^^
Commented by hairpriori at 2016-04-25 08:04
体験で
何度か行った
街です
Commented by plumerian-y at 2016-04-25 08:47
> hogecyanさん

keitoちゃん、行ったことがあるのね~^^
さすが~。

お好み焼きやさんになることもあるんだあ。
ほんとに色々変わるカフェなんだね。
楽しそう~^^

私も焼き物は買わずでした(^^;
Commented by plumerian-y at 2016-04-25 08:48
> hairprioriさん

prioriさんも行動範囲が広いですね~。
ろくろ体験ですか?
やってみたーい^^
<< 撮りたいと思うとき。 | ページトップ | なりたかったのはお花屋さんじゃない。 >>