Top
京都さくら旅 原谷苑。 sanpo

d0352941_23520245.jpg

そこは 花の楽園でした

d0352941_08485853.jpg


京都にある 原谷苑

d0352941_23514739.jpg

花が咲き乱れるお庭

d0352941_23534607.jpg

ずっと来たかった場所

d0352941_23532038.jpg

写真を撮りながら あんまり綺麗で

写真を撮る手を止めて 目で楽しんだり

d0352941_08110863.jpg

桜ともみじの共演も

d0352941_08120926.jpg

どこにカメラを向けても

美しさがいっぱいです。


この日は標準ズーム1本だけで撮りました。


広角でたくさん撮りました。


「標準ズーム」って言えなくて

「ひょうずんズーム」とか「標準ジューム」とか言って

みんなで笑いました(笑)



昨夜 東京で震度2の地震があって自宅がガタっと揺れました。

それだけでも怖かったのに

その後すぐに熊本であんなに大きな地震が起きるなんて。

被害が広がりませんように

余震が早くおさまりますように。


【撮影場所】原谷苑


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックして
応援していただけると嬉しいです^^
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ
お花見シーズンの楽しみ方!私の桜ショット&お花見弁当

[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-04-15 08:30 | きせつ | Trackback | Comments(8)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/23068109
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2016-04-15 14:31
2枚目すきだなー。いいなー。春だなー
Commented by plumerian-y at 2016-04-15 17:39
> hogecyanさん

ありがとう~♪

あっというまに初夏になっちゃいそうだよね^^
Commented by towa-h at 2016-04-16 03:33
やわらかいくて・・ぷるさんらしい
ステキな桜ですね♪

「ひょうーずんズーム」ですか(笑)
たしかに言いにくいですよね~。

地震そっちでも揺れたんですか~
私のところはもっと近くだから今日なんて
5弱でした~怖かった~(/□≦、)エーン!!

余震もあって・・もう寝れなくてこんな時間に
コメントしてます~!!
Commented by roseyrosey at 2016-04-16 18:04
夢のような桜づくし。。。
うっとりしながら拝見しました。

京都って、めっちゃ遠いけれど、新幹線でびゅーって
いけちゃうキョリなんですよね。
時間を有効に使っての日帰り京都。素晴らしいです。
いつか。。。なんて思っていたら、いつまでたっても行けないですね。
その行動力、標準ズーム一本の潔さにも大拍手を贈ります(^^)v
Commented by plumerian-y at 2016-04-17 23:02
> towa-hさん

こんばんは。

標準ズーム、言いにくいですよね(笑)
言えなくて楽しんでいました^^

東京の方の地震はあの最初の熊本の地震の
30分くらい前に起きた別の地震なんです。
熊本の前震の時はこちらは揺れませんでした。

九州にお住まいなんですか?
それは怖いですよね。
震度5弱ってすごい揺れですよね。
私も体験したことがあります。

私も東日本大震災の時の余震の時は
怖い毎日を過ごしていましたから
そのお気持ちがわかります。

早く余震が収まってゆっくり眠れるようになりますように。


Commented by plumerian-y at 2016-04-17 23:08
> roseyroseyさん

見ていただきありがとうございます^^

そうそう、新幹線はすごいです!
乗ったら2時間で着いちゃいますからね~^^

すごく早起きしなくちゃだけど
楽しいことのためなら苦になりません(笑)

標準ズーム1本。
レンズ交換が面倒っていう理由もありますが・・(笑)
拍手うれしい~^^

Commented by hairpriori at 2016-04-18 12:53
夢の世界ですね
Commented by plumerian-y at 2016-04-19 08:11
> hairprioriさん

ほんとうに^^
<< 京都さくら 原谷苑その2。 | ページトップ | さくらグルグル。 >>