Top
小江戸さわらお散歩フォト。
d0352941_16571968.jpg

千葉県香取市佐原(さわら)

川越市や栃木市と並んで
「小江戸」と言われている街並です。

d0352941_17122738.jpg

川沿いをのんびりとお散歩。

両側は私の好きな柳の木。
冬なので葉っぱがなかったのが残念。

d0352941_16535738.jpg

お洒落なイタリアンカフェ
「ワーズワース」

気になるフレンチレストラン「夢時庵」など
素敵なお店もありました。

d0352941_16524388.jpg

あ。船だー。

これね、真ん中にコタツが置いてあって
みんなコタツに入りながら乗ってるんですよ^^

今日は珍しくお出かけ日記風で
写真が多いので続きは↓をクリックしてください♪


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






d0352941_17234486.jpg

立派な蔵のあるお屋敷。

d0352941_16531076.jpg

川越よりもおみやげ屋さんなどの
お店が少な目だからか
すこし静かな印象です。

d0352941_16520105.jpg

川沿いの散策路は意外と長いです。

d0352941_16514589.jpg

この橋の上では
結婚式の前撮りをされてました。

もちろんお二人ともお着物で^^

d0352941_17360800.jpg

ちらっと撮らせていただきました。

どうぞお幸せに♡



以上 初めて訪れた
佐原お散歩フォトでした^^

【撮影場所】千葉県香取市佐原


ランキングに参加しています。
下の絵をクリックしていただけると嬉しいです^^
よろしくお願いしまーーす^^♪
↓↓↓
にほんブログ村 写真ブログ カメラ女子(女性初心者)へ






[PR]
Top▲ | by plumerian-y | 2016-01-27 17:47 | まち | Trackback | Comments(4)
トラックバックURL : http://pluhearty.exblog.jp/tb/22821364
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by hogecyan at 2016-01-27 19:51
佐原もいいよー、って友達に聞いてたんだけど、ほんと素敵。
川越はもう観光地って感じですものね。
でも川越行きやすくてついいっちゃいます。
栃木もなかなかいいですよね。
佐原、今度行ってみます^^
Commented by plumerian-y at 2016-01-28 09:02
> hogecyanさん

川越みたいに賑やかじゃなくて
冬だったからかもしれないけど
ちょっとさみしいくらいだったかも^^

さわら、高速飛ばして行ったけど
すぐ隣は茨城県。
ウチからは結構遠かった~(^^;

栃木市にはまだ行ったことがなくて
行ってみたいな~って思いました~^^
Commented by roseyrosey at 2016-01-28 17:29
こんにちは。
長閑で、ゆっくりした時間が流れていそうです。
佐原、いいところですね。
川越より、もう少し静かなイメージ。
冬の温かな陽射しを感じるお写真、あったかくてステキです。
先のの地震で倒壊した建物もあったと聞きました。
復興できて良かったです^^
一度も行ったことがないので、今度訪れてみたなあと思いました。
Commented by plumerian-y at 2016-01-28 19:25
> roseyroseyさん

こんばんは。

そうなんです、すごくのんびりして
ゆるやかに時間が流れているような場所でした^^

そうそう、川越よりかなり静かでしたよー。
冬はお昼を過ぎるとあっと言う間に
夕方の雰囲気になってしまう感じですよね。

え~、そうなんですか、震災で・・・
確かに少しボロボロな建物もありました。
震災の影響なのかもしれませんね。

いい所でした。
佐原はここのほかにもいい場所がたくさんあるみたい。
違う季節にまた行ってみたいな~って思いました^^
<< 冬の中。 | ページトップ | スイセンのお花畑。 >>